ジョインテックスのテープ起こしサービス

【information ー納期についてお知らせー】

現在は通常通り5営業日ほどの納期で対応させていただきます。
ただし、音声時間が長い(120分以上)のものに関しましては、10日営業日前後でご案内をさせていただいております。

何卒、ご了承いただきますようお願い申し上げます。

ジョインテックスのテープ起こしとは

音声データを『文字に書き起こす』サービスです。
文字書き起こしの作業は時間もかかり大変な作業です。議事録、インタビューや会議、セミナー、講義……。

ジョインテックスのテープ起こしは、専属のスタッフが文字起こしから納品までを素早く対応。
人が手がけるサービスだから、微妙なニュアンスもしっかり汲み取ります。

Word原稿での納品となります。
※本サービスは、プラス(株)ジョインテックスカンパニーと、音声認識国内トップレベルメーカーの株式会社アドバンスト・メディアによって運営されています。

ご利用の流れ

1.見積依頼 2.ご発注 3.作業開始 4.納品
          ①見積依頼フォームからご依頼ください。
          ②見積価格と納期をご確認後、
メールの返信にて、正式にお申込(ご発注)ください。
          ③テープ起こしの作業に入ります。作業完了後、最終チェックを行いメールで納品させていただきます。
           Word原稿での納品となります。
          ④内容をご確認ください。お支払いは担当販売店にて対応いたします。

ご利用料金・納期

ご利用料金:1分単価¥250(税抜)
(例)1時間の会議の場合:¥15,000(税抜)  
納期:5営業日(中3日)
(例)月曜日17:00までにご発注かつ音声を
   お送りいただければ、金曜日に納品
【注意事項】
 納期・お見積・ご発注について
  1. 上記の納期は、音声時間が1〜2時間程度までだった場合のみ適用されます。音声時間が2時間以上の場合や音声データの全編に渡って専門性が極めて高い場合などは、料金や納期が変動することがあります。お見積価格と納期は見積返信メールにてご確認ください
  2. お見積の有効期限は見積返信メールがお客様のもとに届いてから2週間になります。2週間を過ぎた場合は、お手数ですが再度お見積もりください。
  3. ご発注後はすぐに書き起こし作業に入るため、キャンセルはご遠慮ください。万が一、お客様のご都合でキャンセルになった場合は、既に作業を行った時間分、ご請求させていただきます。
 音声データについて
  1. 対象の音声はWindowsMediaPlayer、itunes等で再生ができる音声です。
  2. 人間の耳で聞いてもわかりにくい音声は文字化できませんので、極力マイクなどを使って録音していただくことをおすすめしております。
  3. 発言者の名前に関しては、発言者のリストなどを事前にいただければ極力原稿に反映をさせていただきます。
  4. 専門用語のリストや過去の議事録などがございましたら、原稿のクオリティ向上に繋がりますので、ぜひ音声をアップロードする際に合わせてご提供ください。
  5. 現在「日本語」の音声データに対応しております。また、内容によっては、お引き受けしかねる場合もございます。あらかじめご了承ください。
 営業日について
  1. 営業日は平日の9:30〜17:30とさせていただきます。17:30以降や土日祝日の受付も可能ですが、翌営業日扱いになります。なお12/28〜1/5、8/11〜8/16は休日とさせていただきます。

ご利用者の声


議事録作成がラクになりました

管理職をしているので、正直なところ、会議の議事録を作る時間はありません。
しかし、テープ起こしのサービスを利用して納品されたワードのデータから、必要箇所を抜き出して確認するだけで、詳しい議事録を作成することができました。
それからは重大な会議は録音しています。
(40代男性)



ディスカッションの活性化

会議の始めに上司より「議事録やって」と言われてしまうと、議事をとることに集中しなければならず「今日の会議には参加できないんだ・・・」と思っていました。
しかしテープ起こしのサービスを利用すると議事のことは気にせず、お互いよいディスカッションができるようになりました。
(30代男性)



会話でニュアンスが伝わる

普段作成している会議の議事録と違い、会話を文字に起こしてもらえるので、発言者のニュアンスが伝わり、参加していない会議でも内容を把握することができました。
(40代男性)

「テープ起こし」見積依頼フォーム

以下のフォームに必要事項をご入力ください。
- - 半角数字でご入力ください。
※半角英数字でご入力ください。
※ユーザーコードがわかる場合、ご記入ください。
※チラシ等に記載の、お客様担当の販売店コード(または販売店名)をご記入ください。
※販売店コードは、FAXオーダーシートやログイン後トップページに記載されています。






※新規ご登録希望の方は、お支払いの都合上、いずれかのサービスご登録が必要となります。追ってご連絡差し上げます。

スマートスクールまたは、プラス教材をご利用の方は、以下の「都道府県名」と「請求項目」にも回答ください

※スマートスクールまたは、プラス教材をご利用の方のみ、ご回答ください










※スマートスクールまたは、プラス教材をご利用の方のみ、ご回答ください

【申込内容を入力してください】

例:約30分 途中休憩がある(45分頃より約10分)、5分21秒から最後まで書き起こすなど
これから録音する場合は、予定時間をご記入ください
 
※音声データの長さが見積金額となります。最初や最後に無音時間が多くある場合は削除いただくと、正しい見積金額になります。
例:ベンチャー投資に関する4名のパネルディスカッション
例:ファイル名「打ち合わせ.mp3」 課内の3人による定例打ち合わせ。
 
カセットテープ、MD、CDなどの場合はメディア名をご記入ください。郵送先をご連絡いたします。
(送料はお客様でご負担ください)
連絡事項等あればご記入ください

公費・科研費でのお支払いに必要な、三連文書(見積書・納品書・請求書)の発行が可能です。ご利用の場合はチェックを付けてください。担当販売店より対応させていただきます。

【音声ファイル添付】
音声ファイルは容量が大きいため、ファイル転送サービスをご利用いただきますようお願い致します。ファイルアップロード後、表示されるURLをご入力ください。

概算見積の場合、音声データは後ほどのご提供でも構いません。
お手数ですがその旨ご記入ください。

※宅ファイル便・データ便など、他のオンラインストレージサイトをご利用いただいても構いません。ファイルアップロード後、表示されるURLをご入力ください。


【ご利用規約をご確認ください】
本サービスをご利用の方は、必ずこちらのご利用規約にご同意の上、お申込ください


入力内容をご確認の上、宜しければ送信ボタンを押してください。

このフォームは、SSL暗号化通信に対応しています
本サービスは、プラス(株)ジョインテックスカンパニーと、音声認識国内トップレベルメーカーの株式会社アドバンスト・メディアによって運営されています。