ジョインテックスのテープ起こしサービス

 よくある質問

  ■お支払いについて
    Q.料金について教えてください。
           文字起こし対象音声時間で決定します。
           >>トップページ「ご利用料金」でご確認ください。 
           ただし正式な料金につきましては、見積依頼フォームにてご依頼ください。

    Q.発注した後の取消しはできますか?
           見積時点であれば可能です。但し、ご発注をされた時点で課金対象となりますので、ご発注後のキャンセルは原則受け付けることができません。
  ■音声ファイルについて
    Q.音声ファイルの形式に指定はありますか?
           ファイルフォーマット wav / mp3 / wma / m4a / aac / wmv / avi / mp4 / m4v /に対応いたします。左記以外のフォーマットの場合はお問い合わせください。

    Q.ファイルサイズが大きくて送ることができません。
           音声ファイルを分割してアップロードしていただきますようお願い致します。

    Q.カセットテープ、MD、CDでも依頼は可能ですか?
           MDはお請けできません。カセットテープ、CDの場合は郵送にて対応しております。
           ご依頼時にご連絡ください。メールにて郵送先をご連絡致します。


    Q.テープ等発送の場合、普通郵便等の指定はありますか?
           特に指定はありませんが、送付にかかる費用はお客様負担となります。


    Q.音質があまりよくないのですが、テープ起こしをしてもらえますか?
           はい、可能です。ただし、あまりにも音質が悪い場合はご注文をお受けできない場合がございます。
  ■原稿作成について
    Q.方言、なまりがあるのですが可能ですか?
           はい、可能です。但し、音声の状況によっては対応しかねる場合がございます。

    Q.日本語以外の音声データですが、対応できますか?
           いいえ。現在は「日本語」に対応させていただいております。
           今後の需要を見て、英語などの言語にも対応させていただく予定です。

    Q.録音状態が悪いのですが。
           録音状態の良し悪しに関わらず、ご注文は承っております。

           但し、あまりにも音質が悪い場合にはご注文をお受けできない場合がございます。

    Q.タイムコードは入れられますか?
           はい、可能です。

    Q.発言者の名前を特定して入れてほしい。
           発言者の名前の挿入を希望される場合は、参加者の氏名、及び、発言者の特定が行えるような参考資料等

           (発言した順番や、何分の発言が誰であるかなど)を事前にお送りいただきますようお願い致します。

    Q.参考資料があるのですが、お送りすればいいですか?
           参加者氏名、録音時に使用した資料等をお送りいただければ、より忠実に文字お越しが可能になります。


    Q.専門的な内容でも文字起こしを依頼できますか?
           可能です。但し、音声データの全編に渡って専門性が極めて高いなどの場合は、料金が変動することがあります。

           お見積の価格と納期をメールにてご確認ください。
  ■納品ファイル形式について
    Q.エクセルファイルでの納品は可能ですか?
           申し訳ございませんが、エクセルファイルでの納品は対応しておりません。

    Q.一太郎ファイルでの納品は可能ですか?
           いいえ。ワードファイルもしくはテキストで納品をさせていただきます。

           ※ご指定ない場合はワードファイルでの納品となります。テキストご指定の場合はお見積時にご指定ください。

    Q.文字起こしのフォーマットの指定は可能ですか?
           可能な限りお客様の指定に沿って納品させていただきますので、お見積時にご希望のフォーマットを
指定してください。
  ■納期について
    Q.納期の決定方法について教えてください。
          音声時間が2時間までなら、原則5営業日で対応させていただきます。
          2時間以上の場合はお見積もり時に対応可能納期をお伝えします。納期をご確認の上、ご発注いただきますようお願いいたします。


    Q.納期を変更したい。
          ご発注後の納期変更のご依頼はメールにてご相談ください。納期を遅らせる場合については対応可能です。

          但し費用は、当初のお見積通りとなります。納期を早める場合につきましては、当サービスの状況により
お受けできかねる場合がございます。

    Q.急ぎの場合は深夜や早朝の納品もしてもらえるのでしょうか?
          納品日時については、当サービスの営業時間内(平日9時半〜17時半)とさせていただいております。

          申し訳ございませんが、深夜、早朝の納品は行っておりません。
  ■キャンセルについて
    Q.キャンセルしたい。
          見積時点であれば可能です。但し、ご発注をされた時点で課金対象となりますので、ご発注後のキャンセルは原則受け付けることができません。
  ■追加依頼について
    Q.依頼するファイルを追加したい。
          再度お見積り依頼いただき、ご発注をお願いいたします。 >>見積依頼フォーム

 「テープ起こし」お問い合わせフォーム

法人名(会社・学校・施設名)
部署名
ご担当者名
ユーザーコード
半角英数字でご入力ください。
※ユーザーコードがわかる場合、ご記入ください。
販売店コード(販売店名)
※チラシ等に記載の、お客様担当の販売店コード(または販売店名)をご記入ください。
※販売店コードは、FAXオーダーシートやログイン後トップページに記載されています。
メールアドレス
住所
郵便番号
-




電話番号
-
-
半角数字でご入力ください。
お問い合わせ内容
なるべく詳しくご記入いただきますようお願い致します。
個人情報の取り扱いについて
個人情報の取り扱いについての内容をご確認のうえ、「個人情報の取り扱い内容に同意する」チェックボックスにチェックを入れてください。
このフォームは、SSL暗号化通信に対応しています
本サービスは、プラス(株)ジョインテックスカンパニーと、創業40年 専門テープ起こし会社の株式会社速記センターつくばによって運営されています。