賃貸管理基礎研修
(新人コース)
新入社員~業界歴3年以下を推奨

日時:2024年5月28日(火)10:00〜18:00

概要

■行事名:賃貸管理基礎研修(新人コース)
■日時:5月28日(火)10 時〜18 時(入室可能時間 9:30~)
■開催方法:Zoom
■対象者:新入社員〜業界歴3年内を推奨
■申込締切:5月27日(月)
■参加費:無料
■担当:全国賃貸管理ビジネス協会(電話:03-3272-3860)平日10〜17時受付

▼資料について
・PDF資料をEメールで送付いたします。(無料)
└紙テキスト希望の方は1,650円(税込)+送料にて承ります。※5月9日(木)申込締切
▼当日について
・PDF資料とオンライン参加方法は開催前日を予定して全員にEメールにて送付いたします。
▼オンラインについて
Zoomウェビナー機能による発信形式のため表示は講師のみとなり、視聴者の顔は表示されません。

講師①

能丸 敦(のうまる あつし)
㈱デマンド ネットワーク事業グループ マネージャー
平成4年 不動産中央情報センター入社。
管理営業、店長、売買営業、管理推進(受託)部門などを歴任し、平成27年株式会社デマンドに着任。

講師②

黒木 修治(くろき しゅうじ)
㈱デマンド ネットワーク事業グループ 係長
平成24年 不動産中央情報センター入社
賃貸営業、管理営業、店長を歴任

セミナー内容

▼不動産業における基礎知識
・宅地建物取引業と宅地建物取引業法
・不動産業の種類
・賃貸管理業の流れ、管理契約の種類

▼賃貸仲介業務のプログラム
・賃貸仲介業と売上の仕組み
・賃貸仲介の業務の流れ
 (来店から入居申込まで、帳票やポイント解説)
・ご来店→接客→物件のご紹介
・物件のご案内
・入居申込書、重要事項説明書
・契約締結、物件引き渡し
・関連商品(保険・鍵交換:消毒・引越・浄水器等)
・IT重説、電子署名

▼賃貸管理業務のプログラム
・賃貸管理業務の主な流れ
・賃貸管理業務の流れ
 (管理受託から退去リフォームまで、ポイント解説)
・家賃管理業務
・建物の構造、設備
・トラブル発生において管理会社に求められること
・トラブル処理の流れ(受電から完了確認まで)
・トラブルの事象分析と予防策(統計と対策)
・退去管理業務
・入居率アップの考え方
・管理会社としての姿勢
・物件のスペック向上、貸出条件の工夫
・訴求力、テナントリテンションとは
・管理受託営業の重要性、その手法と効果
・受託戸数拡大による各部門への効果

テキストサンプル(画像は過去のテキストです)

テキストサンプル(画像は過去のテキストです)

講演サンプル動画

お申し込み

▼ご参加者情報

※1名ずつご入力をお願い致します。

全管協の所属支部はどちらですか?
※本社住所の都道府県です
どの都道府県からのご参加ですか?
会社名
商号(株式会社・有限会社)まで正確にご入力ください
会社名フリガナ
※商号(カブシキガイシャ・ユウゲンガイシャ)は不要です
参加者名
メールアドレス
携帯電話番号
-
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※緊急時の連絡、又は開催前のリマインドに使用致します
▼紙テキスト(有料:1,650円(税込)+送料)を希望する場合はチェックをお願いします
※テキストPDFは開催前にメールにてお送りいたします。
※紙テキストに請求書を同封し発送いたします。
※請求書は上記”会社名”を宛名として発行いたします。
 └変更希望がある場合はその他連絡事項へ記載ください。
紙テキストお送り先住所
※請求書も同封し発送いたします。
郵便番号
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