【プロが解説!】  改正個人情報保護法から読み解く
企業担当者が押さえるべきデータプライバシー対策
のポイント
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昨今、世界でプライバシー保護に関する規制が進むなか、日本においても、来年施行予定の改正個人情報保護法の原案となるガイドライン案が発表されるなど、個人のプライバシー保護への動きが加速しています。 
このような一連の流れを踏まえ、デジタルマーケティングに関与する企業担当者や運用担当者からも、このテーマに対して大きな注目が集まっています。
しかし、その一方で規制内容が難解なため、読み解いて対策に落とし込むのは困難だという声も聞こえてきています。

「私達は、今、何をすべきなのか?」

本ウェビナーでは、この答えを探す一つの鍵として、日本における個人情報保護分野の第1人者であるDataSign社太田 祐一氏をスピーカーとしてお招きし、今年5月に発表された”改正個人情報保護法のガイドライン”を読み解いていきます。
さらに、企業のマーケティング担当者が今押さえておくべきポイントや対策、今後を見据えたCMPツールの必要性などを、事例を交えながら対談形式でご紹介いたします。

今日、企業のデジタルマーケティングに関わる皆様は、ぜひご参加ください!



■こんな方におすすめです

  • 改正個人情報保護法の要点を、ざっくりと知りたい方

  • 改正法がデジタルマーケティングに対し、どんな影響を及ぼすか知りたい方

  • 改正法の施行に合わせて、自社Webサイトで何をすべきかわからない方

  • CMPツールを導入検討中の方

■セミナー概要

  • セミナー名

    • 改正個人情報保護法から読み解く、企業担当者が押さえるべきデータプライバシー対策のポイント

  • 開催日時

    • 2021年7月12日(月)14:30〜15:30

  • 形式

    • Zoomによるオンラインウェビナー配信(Live)

  • 参加費

    • 無料

  • ご参加方法

    • 以下お申込フォームより必要事項をご記入の上お申込ください。

    • 抽選で100名様までのご参加となります。

    • 申し込み当選の可否は、7月8日(水)までにセミナー事務局よりメールにてご案内いたします。

  • お申し込み締め切り

    • 7月6日(火)17:00まで

  • 登壇者

    • ゲストスピーカー

      • 株式会社DataSign
        代表取締役社長 太田祐一 氏

    • モデレーター

      • 株式会社イー・エージェンシー
        ビジネスソリューション室 室長 森田 隆介


プログラム内容(全60分)

 1.個人情報保護法の変更内容は?

 2.押さえておくべきポイントとは?

 3.CMP(Consent Management Platform/同意管理プラットフォーム)導入は必要か?

 4.現在、企業が抱える課題は?

 5.今、企業がすべきことは?

  ※内容は一部変更になる場合がございます。予めご了承ください。


【本ウェビナーは開催終了しました】