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■5月20日 Webセミナー開催
インボイス制度をわかりやすく解説
~インボイス制度で求められる対応内容とシステム選びの最適解~
2023年10月1日よりインボイス制度の開始が予定されています。
インボイス制度による企業への影響は、事業者登録番号の取得と請求書書式の変更ばかりが注目されていますが、実はそれだけではありません。
要件を満たしていないインボイス(適格請求書)を受領した場合には、消費税の仕入税額控除が認められない等の制度変更があります。
その場合は、発行元にインボイスの再発行を依頼することになりますが、そもそも要件を満たしているかどうかをチェックする仕組みができていなければ再発行にすら至りません。
インボイスの要件とは何なのか、どのようにチェックしたらよいのか、今よりも作業負担を増やさずにインボイスのチェックを実現する方法の最適解とは何かについて、本セミナーでは解説します。
インボイス制度について詳しくご存知ない方にも、わかりやすくインボイス制度の仕組みから丁寧に解説いたしますのでぜひご参加ください。
本セミナーの対象となる方
・企業の経理担当者
・インボイス対応としてAI-OCRを製品に組み込むことをご検討中のSIer様、会計システムメーカー様
<日時>5月20日(金)15:00~(約1時間ほど)
<参加費>無料
※参加人数に限りがございます。お早目に下記フォームからお申し込み下さい。
▼製品情報▼
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