◆お問い合わせフォームに進む前に、下記よくあるお問い合わせを参照ください。

Q.映像は流れるが音が出ない。

A. 再生プレーヤーの仕様及び設定をご確認ください。お客様が現在ご使用されているプレーヤーの現在の音声出力設定が、商品の音声フォーマットの出力に対応していない可能性がございますため、大変恐れ入りますが、プレーヤー取扱説明書の音声出力項目をご確認いただくか、プレーヤーのメーカーへ直接お問い合わせいただき、『映像は出力されているものの音声が出力されない』という詳細状況をお伝えいただいた上でご相談いただければと存じます。
また、HDMIケーブルで接続したプレーヤーの音声出力設定を変更することで改善する可能性もございますので、こちらも合わせてお試しいただけますと幸いです。

Q.Blu-rayが読み込みされない。途中で止まってしまう。

A. Blu-rayディスクは著作権保護システムの関係上、最新規格に合わせて製造されておりますので、正常に再生していただくためには、プレーヤーのソフトウェアを都度最新のバージョンにアップデートをして頂く事が必要となります。
お使いのプレーヤーが既に最新の状態にアップデートされているかについてまずはご確認いただき、最新の状態でない場合にはアップデートを行っていただくようお願いいたします。アップデートの方法はご使用の再生プレーヤーメーカーへご確認ください。

Q.再生途中で映像・音声が乱れたり、ノイズが入ったり、止まってしまうことがある。

A. ディスクの読み取り面及びプレーヤーのピックアップレンズのクリーニングをお試しください。ディスクの汚れでしたら、めがね拭きのような柔らかい布で、ディスク中心部分から外周に向かって放射状にクリーニングすることで解消する場合があります。
また、購入店舗やご友人のプレーヤーなど他の機種でも再生をお試しください。ディスクに汚れや傷がなく、購入店舗やご友人のプレーヤーなど他の機種で正常再生が可能な場合には、ご使用のプレーヤー固有の現象であることも考えられます。この場合ディスクの品質上の問題ではなく、プレーヤーの信号の読み取り能力が何らかの原因で充分機能していないことが考えられますので、ご使用のプレーヤーメーカー様にお問い合わせください。
もし複数のプレーヤーで不具合の現象が生じる場合には、こちらまでお問い合わせください。

Q.他のBlu-ray、DVDは正常に再生するのに、このBlu-ray、DVDだけ再生時に異常が起こる。これはディスク側に何らかの問題があるということか?

A. DVDやBlu-rayは収録内容が異なりますと、ファイルの構造やデータの容量が異なる(※BOX商品の各ディスクも各々データ・容量が異なります)ため、同じ再生機器で他の作品のディスクが正常に再生が行えても、ディスクの状態や再生機器側のコンディション等が原因で、特定のディスクのみ正常に再生されないという事例が多々ございます。
お手数ですが、ディスクの読み取り面及びプレーヤーのピックアップレンズのクリーニングや、他の再生機器での再生をお試しください。

Q.DVDの読み込み面に傷や汚れはないのに、再生途中の決まった場所で一瞬映像が止まったり、音声が途切れたりしてしまう。

A. 片面2層構造のDVDは1層目から2層目への切替えポイント(※レイヤーブレイクポイント)が必ず存在し、切替えポイントでプレーヤーのレーザーのピックアップポイントが層をまたぐため、一瞬のタイムラグが生じ、作品によっては一時停止などの現象が発生します。
プレーヤーや作品によって現象には個体差があり、中には数秒停止するなどの現象が発生する場合もございますが、こちらはディスクの不具合やプレーヤーの故障ではなく、DVDの構造的な仕様となります。

Q.購入した商品に汚れ/変形/破損/未封入があった。

A. 購入当初より汚れ/変形/破損/未封入があった場合は、こちらまでお問合せください。

※購入当初は問題無く、ご使用いただいている中で破損、紛失が生じた場合は、サポート対象外となります。何卒ご了承ください。
※弊社にてサポート可能な商品は、正規流通経路を経て販売を行った商品、かつ新品にてお客様がご購入された商品となります。
フリーマーケットやオークション、中古、弊社取引の無い個人が出店を行っているオンラインショップなどで商品を購入された場合は、弊社サポート対象外となります為、ご購入された販売主へ直接ご確認ください。

Q.Blu-ray、DVDの発売予定を知りたい。

A.こちらのHPにてご確認ください。また、ぜひ弊社Twitter、Facebook等にもご登録ください。

Q.Blu-ray、DVDを購入したい

A. 弊社では作品のBlu-ray、DVDの販売を業者様に委託しております。
最寄のBlu-ray、DVD販売店舗様やオンラインショップなどでご購入いただきますようお願いいたします。

Q.購入したいBlu-ray、DVDの店舗在庫が無いと言われた。
購入できる方法はあるか。

A. 弊社では直接お客様への販売を行っておりません為、最寄りのBlu-ray、DVD販売店舗様などに取り寄せが可能かご確認お願いいたします。

Q.商品化してほしい作品がある。商品仕様について要望がある。

A.こちらのフォームよりお問合せください。
※要望は貴重なご意見として承らせていただきますが、実現をお約束するものではございません。
あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。

Q.作品の画像や映像を個人のSNSやブログ等で紹介したい。

A. 弊社取り扱い作品にご興味をいただきありがとうございます。
大変恐れ入りますが、個人の方への使用許諾はお出ししておりません。悪しからずご了承ください。
弊社取り扱い作品の宣伝にご協力頂けます場合には、公式サイトの作品ページ等へのリンクURLを貼って頂けると幸いです。

Q.海賊版Blu-ray、DVDが販売されているのを見つけた。
Blu-ray、DVDの映像が無断でWEB上にアップロードされているのを見かけた。

A. こちらまでお問合せください。場合によりしかるべき措置を取らせていただきます。

Q.海賊版Blu-ray、DVDを買ってしまったかもしれない。
海賊版か確認してもらえますか。

A. 弊社では海賊版と正規商品を判別するサービスは行っておりません。
弊社にてサポート可能な商品は、正規流通経路を経て販売を行った商品、かつ新品にてお客様がご購入された商品となります。
フリーマーケットやオークション、中古、弊社取引の無い個人が出店を行っているオンラインショップなどで商品を購入された場合は、弊社サポート対象外となります為、十分ご注意いただければと存じます。
正規販売店以外で購入された商品についてのお問合せは、購入された販売主へ直接ご確認いただきますようお願いいたします。

★上記で問い合わせ内容が解決しない場合は、下記のフォームからお問い合わせください。

※回答には通常2~3営業日ほどお時間を頂く場合がございます。
※弊社からの回答内容の転載、二次利用は固くお断りいたします。
※お問い合わせ内容によってはご回答いたしかねる場合もございます。
再生不良・不具合に関するお問い合わせ
その他お問い合わせ