賃貸管理基礎研修(新人コース)
新入社員〜業界歴3年以下を推奨

日時:2021年6月24日(木曜日)10:00〜17:00
オンライン開催

概要

■行事名:賃貸管理基礎研修(新人コース)
■日時:2021 年6月24日(木曜日)10 時〜17 時(受付9:30〜)
■開催方法:オンライン受講(ZOOM配信)
■対象者:新入社員〜業界歴3年内を推奨
■定員:500名
■申込締切:6月17日(木曜日)
■参加費:無料

■その他
①テキスト(約150ページの予定)は開催前にPDFで配信致します(無料)
②紙テキスト(約150ページの予定)をご希望の場合は有料で販売致します(税込1,650円+送料実費)(6月7日月曜締切)

■担当:全国賃貸管理ビジネス協会 大村(電話:03-3272-3860)平日10〜17時受付

講師

兒玉 喜通(こだま よしやす)
株式会社 デマンド 代表取締役社長

昭和63年不動産中央情報センター入社。
不動産中央情報センターで賃貸管理の現場、責任者等を歴任。
貸管理実務研修講師としては20年以上のキャリアを持ち、各協会団体での講演実績も多数あり。
『社長勉強会』や『新経営塾』など経営層向けの研修講師も務めている。

セミナー内容

▼不動産業における基礎知識
・宅地建物取引業と宅地建物取引業法
・不動産業の種類
・賃貸管理業の流れ、管理契約の種類

▼賃貸仲介業務のプログラム
・賃貸仲介業と売上の仕組み
・賃貸仲介の業務の流れ
 (来店から入居申込まで、帳票やポイント解説)
・ご来店→接客→物件のご紹介
・物件のご案内
・入居申込書、重要事項説明書
・契約締結、物件引き渡し
・関連商品(保険・鍵交換:消毒・引越・浄水器等)
・IT重説、電子署名

▼賃貸管理業務のプログラム
・賃貸管理業務の主な流れ
・賃貸管理業務の流れ
 (管理受託から退去リフォームまで、ポイント解説)
・家賃管理業務
・建物の構造、設備
・トラブル発生において管理会社に求められること
・トラブル処理の流れ(受電から完了確認まで)
・トラブルの事象分析と予防策(統計と対策)
・退去管理業務
・入居率アップの考え方
・管理会社としての姿勢
・物件のスペック向上、貸出条件の工夫
・訴求力、テナントリテンションとは
・管理受託営業の重要性、その手法と効果
・受託戸数拡大による各部門への効果

テキストサンプル(画像は過去のテキストです)

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講演サンプル動画

お申し込み

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