■ 職務内容
多世代交流拠点である「東京おもちゃ美術館」の運営スタッフです。ミュージアムを運営の礎であるボランティアコーディネートから、遠足申込などの対応、展示やイベントの計画をするほか、館内に立ち、入館者およびボランティアスタッフとのコミュニケーションも行うマルチプレーヤーです。そのほかに、おもちゃの選考会や難病児支援プログラムなどおもちゃ美術館の行う社会プログラムのアシスタント等も務めます。
<代表的な業務>
・ボランティアコーディネート業務(朝礼終礼など日常的な対応)
・イベントなどの企画・広報・運営
・外部からの問い合わせ対応
・その他 消毒・清掃などの館内環境整備、ワークショップ補助など
*なお、他部署への異動の可能性もあります。
■ 勤務時間(シフト制)
9:00〜18:00(休憩1時間)
■勤務日
週5日 (木曜固定休。シフト制。) 土日勤務可能な方。
■年間休日数
約125日。(週休2日+祝日+夏季休暇+年末年始休) その他 特別休暇(慶事休)など有
■ 給与
月給22万7000円~(年収約310万~)
賞与通常は年2回/昇級年1回/交通費支給(1ヵ月上限3万円)/
試用期間3ヵ月/社会保険完備/社内外研修補助制度あり
*本人の・経験・能力・実績を考慮して決定します。
■必要スキルやマインドなど
・多様な背景を持つ方と明るく接することが出来る方
・マルチタスクをこなせる方
・未経験者歓迎
・基本的なPC操作(office系ソフト、メールなど)