℡:0120-936-899(平日9:00-18:00 土日祝を除く)

訪日外国人向け
セールスプロモーション

訪日外国人観光客へのダイレクトアプローチを実現
訪日外国人観光客が多く集まる商業施設を活用し、
商品体験イベントやプロモーション販売を実施します。

訪日外国人観光客をめぐる現状と今後



 訪日外国人観光客数はここ3年で2倍以上に伸びており、それ以上に外国人延べ宿泊者数も増加しています。それに伴い国内の旅館・ホテルの稼働率もかなり高水準となっています。
  また外国人観光客の「爆買い」が話題になっているように、外国人観光客の消費購買行動が国内にもたらす経済効果も注目されています。

訪日客が求める価値とは?

買う

「観光・レジャー」を除いた訪日目的第1位は「買物」で、平成29年度の訪日中平均支出額は15万3,921円と発表されています。訪日時のモノ消費へのニーズは近年極めて高い水準にあります。

体験する

「観光・レジャー」を除いた訪日目的第2位は「イベント参加」で、ライブ・アニメ等の体験型エンターテインメント需要は、コト消費として、買物と匹敵する比率で訪日の目的とされています。
野村総合研究所「中国人訪日旅行者の実態とニーズ」(2015年10月)、観光庁「平成29年の年間値の推計(暦年)」

ニーズへのアプローチ
訪日外国人観光客の求める価値にアプローチできるセールスプロモーションプランを提案します。

approach1
体験できる

実際に見る・触れる・試す機会を提供し、商品への安心感や購買欲が高まります。

approach2
印象に残る

イベントやプロモーションの企画により、印象と記憶に残る演出を提供します。

approach3
購入できる

欲しいと思ったときに購入できる場所で、実購買に訴求できるアプローチを実施します。

こんなお困りごとございませんか?

エスプールセールスサポートにお任せください!
人材手配から物流運用まで、
プロモーションの全てをサポートします。

S-POOL GROUP

エスプール
エスプールロジスティクス
- -




株式会社エスプールセールスサポート
〒101-0021 東京都千代田区外神田1-18-13 秋葉原ダイビル6F
TEL:03-6859-6543
親会社:株式会社エスプール(東証JASDAQ 2471)