※ 必ず以下をご確認の上、PCまたはスマートフォンからお申し込みください。(1)参加対象は教員(幼稚園・保育所・認定こども園・小学校・中学校・義務教育学校・高等学校・中等教育学校・特別支援学校・高等専門学校のいずれかに所属する方)、学校教育関係者(教育委員会など)、博物館関係者、教員志望の大学生(大学院生)です。(2)事前申込制プログラムの受付期間は、2025年7月14日(月)正午までです。それ以降は定員のないプログラムのみの受付となります。(3)受付が完了(WEBでは完了画面となります)すると、即時に登録したアドレスに返信メールが送信されます。当館のドメイン(@kahaku.go.jp)からのメールを受信できるように設定してからお申込みください。(4)登録はこのフォームからのみです。電話・ファクス・メール等での申込みはできません。(5)登録は1名につき、1件のみとなります。(メールアドレスの共有不可)(6)一度の登録手続きにて複数日ご参加いただけます。(7)事業実施時の記録・広報用写真・動画等の撮影、及び Web サイトや本事業に関するパンフレット等印刷物への撮影物掲載・利用について予めご了承下さい。(8)他のお客様の御迷惑になる行為は御遠慮ください。館内での指示に従われない場合は、ご退場いただくこともございます。