担当カウンセラーの変更 申込フォーム

※現在ご利用中のご相談者様で担当カウンセラーの変更が必要な方は、こちらの申込フォームを使用してカウンセラーの変更をお申込みください。

受付センター指定なしの場合には「くずは」「大阪」「神戸」「新高円寺」「半蔵門」の5センターから適した心理士を選出させて頂き、その上でご利用頂くこととなる各センターよりご案内をお送り致します。



名前(漢字)
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メールアドレス
性別
生年月日
職業
住所
日中連絡の取りやすい電話番号

現在ご利用中の営業所をご選択ください
現在の担当カウンセラー
分かる範囲でご入力ください。不明な場合はお調べしますので、その旨お知らせください。
担当者を変更される理由をご入力ください
ご希望欄
担当変更後のカウンセリングに望まれること。また、カウンセラーの指名等ありましたらお知らせください。
ご利用希望の営業所
担当変更後にご利用希望の営業所をご選択ください。
対面カウンセリングをご希望の場合は、ご自身で通っていただける範囲の営業所をご選択いただきますようお願いいたします。
※”特に希望はない”をご選択された場合、担当者決定後に管轄の営業所からご連絡させていただきます。
ご希望の相談方法を選択してください
相談希望の曜日や時間帯
*できるだけ複数曜日をご入力ください。
*不定休の方については、複数日ご指定ください。時間指定はお受けできかねます。
*ご希望の曜日・時間帯が限られる場合、先の日時でのご案内となる場合がございます。また、ご相談内容に合致した専門性の高い心理士の選出・予約が難しい場合がございます。あしからずご了承下さい。

入力項目は以上です。
日本心理教育センターの利用規約を確認の上、「送信」を押して下さい。
規約への同意
1.当ルームは完全予約制となっております。予約の調整に際しては、事務スタッフやカウンセラーとの速やかで円滑な連絡にご協力いただくこととします。

2.予約をキャンセルする場合は、速やかにご連絡いただくこととします。

キャンセル料金について

予約日2営業日前16:00以降から予約開始時間までのキャンセルは、予定のセッション料金の半額をお支払いただきます。
予約開始時間以降にキャンセルされた場合、予定のセッション料金の満額をお支払いいただきます。
(予約時間が16:00以降の予約者様については、当日16:00以降のキャンセルは予定セッション料の満額をお支払いいただきます。)

キャンセル料の支払いにつきましては、1週間以内にお振込みいただきます。
事前に銀行振込で支払いされている場合には振り込まれた費用からキャンセル費用を頂戴します。
差額は次回の予約に充当するか、返金をご希望の際には、振込手数料を除いた金額を返金させていただきます。

3.カウンセリング料金は、各営業所の定めた支払方法でお支払いください。

4.心療内科や精神科に通院されている場合には、主治医とご相談のうえ、カウンセリングの許可をお取りください。また、安心してカウンセリングをお受けいただくために、担当カウンセラーが主治医と情報共有するなど、連携させていただく場合があります。 現時点で通院されていない場合でも、ご病状によっては、医療機関を受診して、カウンセリングの許可をお取りいただく場合があります。主治医やカウンセラーが、カウンセリングが適さないと判断した場合は、その判断に従ってください。

5.万一自殺企図や自殺念慮が切迫していると認められ、カウンセリングを中止した方がいと担当カウンセラーが判断した場合は、カウンセリングをいったん中止させていただくことがあります。また、必要に応じて、ご家族や関係者への連絡を行い、同伴をお願いすることがあります。これらの対応については、担当カウンセラーまたはセンター長の判断、指示に従うこととします。判断に迷うときは、顧問医や主治医に相談する場合があります。

6.安心してカウンセリングをお受けいただくために、当センターではスーパービジョン体制をとっております。当ルームで実施されたカウンセリング内容については、実施記録を兼ねた報告書が、担当カウンセラーよりセンター長、顧問医に提出され、チェックを受けるとともに、必要に応じて、意見交換や指導、スーパービジョンを行う体制になっております。報告書では、クライエントの氏名が匿名化されていますが、カウンセリングの内容について、センター長、顧問医も把握し、情報を共有することになります。その点について、その必要性をご理解いただいたうえでご了承いただいたこととします。

7.当ルームでは、緊急時以外、電話での対応は行わず、連絡は原則メールで行うこととします。
予約されているお時間以外でのカウンセラーヘの相談や直接の電話連絡はお受けできませんので、予めご了承ください。ご連絡いただいた内容につきましては、事務スタッフより担当カウンセラーにお伝えいたします(すべてをお伝えできない場合があります)。 ご連絡の内容によっては、資料の費用が発生する場合がありますので、事前に事務スタッフにお問い合わせください。

8.無許可で録音・録画を行うことは禁止されております。また、大きな声を出すなど、近隣や他のクライエントさまにご迷惑がかかる行為、長時間または頻回の電話、威嚇的な言葉遣いなどスタッフの業務に支障をきたしたり、精神的なダメージを与える行為、その他規約に反する行為がある場合は、当ルームの利用をお断りさせていただきます。当ルームがみなさまの安全基地となりますよう、ご理解、ご協力をお願いいたします。

9.個人情報の保護につきましては、当ルームのホームページに掲載しているプライバシー・ポリシー(個人情報保護の基本方針)に基づいて管理を行うこととします。

10.多くの課題は、一朝一夕に克服できるものではなく、根気強い取り組みが必要となります。カウンセラーだけでなく、クライエントさまご自身やご家族様のご理解とご努力が必要になってまいります。その点をご理解の上で、カウンセラーに一方的に求めるのではなく、クライエントさまご自身が主体的に参加し、ご自身の課題に取り組んでいくように共に努力することとします。
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