年会プロシーディングス編集作業へのご協力のお願い

プロシーディングス編集作業の負担を軽減し作業時間を短縮するため、発表者・著者の方を中心に、年会終了後に職場やご自宅等でプロシーディングス編集作業に協力いただける方を募集いたします。


作業は登録いただいた方の中から20名程度に依頼し(編集論文数は平均20件/人程度を予定)、2ヶ月以内に正味1~2日程度の作業で完了することを目標としています。
作業内容は、書式不備や誤記の点検・修正(著者への修正依頼を含む)と、WEB公開に耐えるPDFファイルの作成です。なお作業をお願いする方には、作業内容・方法等、詳細に関するマニュアルをご紹介し例年の説明会に代えさせていただきます。
登録は発表申込とは独立に行なえます。参加いただける方は8月1日(金)までに、このフォームから登録をお願いいたします。

Microsoft WORDとAdobe Acrobat、またはTexをご自分のPC環境でお使いで、作業にご協力いただける方は、下記フォームにより登録をお願いいたします。

2025年度より、新しいプロシーディングス編集システムでの運用を開始いたします。
初年度となるため、編集作業の稼働開始は9月上旬を予定しております。

新システムでは、これまでのものと比較して表示やデザイン、仕様が一部異なるため、従来の編集作業に慣れている皆様にはご不便をおかけする可能性がございます。

今後、より使いやすいシステムを目指してまいりますので、編集作業後には仕様に関するご意見をお伺いする機会を設けたいと考えております。
ご多用のところ恐縮ではございますが、何卒ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

名前
所属
メールアドレス
携帯番号
複数選択
WORDからPDFファイルにフォントを完全に埋め込むには Adobe Acrobat が必要です
下記のうち利用可能な環境及びソフトウエアにチェックしてください(複数可)