加陽印刷株式会社〒534-0011 大阪市都島区高倉町3丁目5番28号代表取締役社長 加福 太朗
加陽印刷株式会社 取締役事業企画部部長TEL: 06-6922-5871
当社では、以下の場合を除いて、個人情報を第三者に提供致しません。
当社では、ご本人又はその代理人からの、当社の保有個人データの利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加若しくは削除、利用の停止若しくは消去又は第三者への提供の停止のご請求、及び第三者提供記録の開示のご請求(以下、「開示等の請求等」という)に対応しております。手続きは以下の通りです。
①開示等の請求等の申し出先「d)保有個人データの取扱いに関するお問合せ先」にお申し出下さい。
②開示等の請求等に際して提出すべき書面の様式その他の開示等の請求等の方式当社所定の様式「個人情報開示等請求書」をご利用いただき、郵送して下さい。
③開示等の請求等をする者が、本人又は代理人であることの確認の方法
④利用目的の通知の求め又は開示の請求による手数料とその徴収方法利用目的の通知の求めと開示の請求は有料になります。1件につき1,000円分の郵便切手または郵便定額小為替を郵送してお支払い下さい。
ご本人が請求した方法より当該保有個人データ又は第三者提供記録を開示致します。しかし、当該方法による開示に多額の費用を要する場合その他の当該方法による開示が困難である場合にあっては、書面の交付による方法で開示致します。特段のご要望が無い場合は、書面を郵送する方法や電磁的記録を電子メールに添付して送信する方法で回答致します。
◇「開示等の請求等」にともない取得した個人情報は、開示等の請求等への対応に必要な範囲に限り取り扱います。
以下の場合には、「開示等の請求等」にお応えできない場合があります。その場合は、その旨と理由をご通知します。また、不開示の場合についても手数料をいただきますのでご承知おきください。
当社は以下の認定個人情報保護団体の対象事業者です。
※当社の商品・サービスに関する問合せ先ではありません
当社では、当社の保有個人データに関する安全管理措置として、以下のような事項を内部規程に定め、実施しています。また、その実施状況に関して定期的な内部監査でチェックし、必要に応じ是正処置を講じています。
<組織的安全管理措置>個人情報保護管理者をはじめとする、個人情報保護に関する各責任者の役割と責任を明確にした個人情報保護の組織体制を構築しています。
<人的安全管理措置>個人データを取り扱う従業者には、非開示条項を含む契約書を締結し、定期的に個人情報保護に関する教育を実施しています。
<物理的安全管理措置>個人データを取り扱う区域には入退制限を設け、個人データを含む媒体や機器装置類には施錠管理等の厳重な盗難防止措置を講じています。
<技術的安全管理措置>個人データの取り扱い担当者を限定し、適切なアクセス制限を設定しています。ウイルス対策ソフトやファイアウォールを導入し、不正アクセスや情報漏洩を防止しています。また、通信の暗号化(SSL等)を行い、外部との情報の送受信の安全性を確保しています。