11/20開催 『電話応対基礎研修【Part3】』


【開催日時】 2025年11月20 日(木) 13:00~ 16:30  
【開催方法】 Web会議システム「Zoom」によるオンライン研修
【募集人数】 30名(先着順、定員になり次第申込締め切ります)

【受 講 料】 所属地区に関係なくユーザ協会会員:税込5,500
円/人
               一般/非会員   :税込7,700円/人
                     (いずれも10%税込)
     ※申込にあたり会員・非会員が不明な場合はお問合せください。
【申込締切】 2025年11月13日(木)


 ※3名以上の参加をご希望の場合は、お手数ですが、再度申込フォームより、お申込みください。


所属地区協会
※ユーザ協会会員以外の方は「一般/非会員」をお選びください
ユーザ協会会員所属支部名(東京以外)を入力してください。
※ご不明な場合は「不明」と入力してください。
法人会と回答された場合は法人会名をお教えください。
※ご不明な場合は「不明」と入力してください。
連絡先のご住所を入力してください。
例)〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台1-6-5(NTT駿河台ビル内)
会社名(個人会員は個人名)
法人格は略称ではなく正式名称で投入をお願いします。
(記入例)  ◯ 株式会社   Х (株)
会社名 フリガナ
※㈱、㈲等の法人格フリガナは不要です。
申込責任者 部署名・役職
申込責任者氏名
申込責任者電話番号
-
-
申込責任者メールアドレス
※お申込み後の「受付完了自動メール」返信先となります。
※メールアドレスには、今後ユーザ協会からのメールマガジンをお届けします。

受講者氏名(1)
受講者氏名(フリガナ) (1)
受講者(1)メールアドレス
※メールアドレスには、今後ユーザ協会からのメールマガジンをお届けします。
当日の連絡先 受講者(1)
-
-
※アクシデント発生時の対応のため、当日受講者と連絡がとれる電話番号を入力してください。
Zoomの利用について
受講予定端末
(※スマートフォンでの参加はご遠慮ください。)

受講者氏名(2)
受講者氏名(フリガナ) (2)
受講者(2)メールアドレス
※メールアドレスには、今後ユーザ協会からのメールマガジンをお届けします。
当日の連絡先 受講者(2)
-
-
※アクシデント発生時の対応のため、当日受講者と連絡がとれる電話番号を入力してください。
Zoomの利用について
受講予定端末
(※スマートフォンでの参加はご遠慮ください。)
.
▼▼ 事前接続テストの実施について ▼▼

Zoomでは、正常に行えるかどうかを確認するための「テストページ」が用意されています。
研修等参加前に、以下の手順でテストを実施し、音声が聞こえ、ビデオが正しく映る
ことをご確認ください。

①Zoomのテスト用のWebページ( https://zoom.us/test )へアクセス
②ページ中央の「参加」をクリック
③「Zoom Meetingsを開く」をクリック
④ビデオの映像テストを実施
⑤スピーカーの音声テストを実施
⑥マイクテストを実施
⑦テストが終了したら「退出」をクリックして終了

★テストミーティング(事前接続テスト)を行えば、ビデオだけでなく、スピーカーや

 マイクの確認も同時に行うことができます。
★Zoomで自分のビデオ・カメラが映らない場合の原因と対処方法は以下をご確認ください。
 
https://symphonict.nesic.co.jp/workingstyle/zoom/not-shown/




この研修をどのようにしてお知りになりましたか
その他と回答された場合は具体的にお聞かせください
その他(ご質問等)
※3名以上の参加をご希望の場合は、お手数ですが、再度申込フォームより、お申込みください。
日本電信電話ユーザ協会は、常日頃から関係者の情報を厳正に管理し、プライバシー保護に努めていくとともに、
 関係者様の個人情報は、定款に基づく事業目的以外には使用いたしません。
 なお、頂いたメールアドレス宛に、今後協会が発行するメールマガジン等による各種情報を送付させて頂きます。