◆東京大学留学生のための就職セミナーー日本の就活の特徴と今どきのトレンドを知るーFollow-up on recent job-hunting trendsー日本の就職活動ってどうなっているの? 最近の変化は?新しい情報を得て、準備をしましょう。KEY WORD- AI選考、ダイレクトリクルーティング、早期化、ミートアップ、日本語力、ジョブ型採用 etc.*日時:2025年11月4日(火)17:00-18:00*講師:菅野智文氏((株)ここだな代表取締役、(一社)大学生の未来を支援する会 理事)*場所:Zoom開催 (リンクは後日登録者にお知らせします)*対象:2027年春/2026年秋に卒業予定の留学生※このセミナーは日本語で行います。This seminar will be conducted in Japanese.※日程が変更になっています。新しい日程が 11/4(火)です。注意ください。■参加対象:大学のアカウント(※)を持っている学内者-(※)詳細:https://utelecon.adm.u-tokyo.ac.jp/zoom/■Eligibility: UTokyo members who have a University account.-Details: https://utelecon.adm.u-tokyo.ac.jp/en/zoom/■参加規則・後日案内するZoomのURLは、学内者であっても申し込んでいない人に公開しないこと。・録音・録画・スクリーンショット(画面の撮影)は禁止します。参加者が迷惑と感じるような発言、行為を禁止します。 ・途中参加、入退出、ビデオのON/OFFは自由です。・質疑応答でこちらから指示をするまで、マイクはオフ(ミュート)にしてください。チャットでの質問も受け付ける予定です。■Participation regulations・Please do not give out the Zoom meeting room link to those who have not registered for the seminar, including to non-UTokyo members and UTokyo members who do not have a university's Zoom account・Recording, taking a screenshot, and any acts that other participants may feel annoying are strictly prohibited.・You can join/leave the seminar anytime. You can disable Video during the seminar.・Please disable (turn off) Audio when joining a seminar and during the seminar, until we will have a Q&A session. Questions through text-chat will also be available.