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機器設置日程につきまして、担当者より改めてご連絡差し上げます。


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個人情報の取扱いへの同意
■個人情報保護に関する取り組みについて
宮崎ケーブルテレビ及びグループ会社(以下「当社」という)では、事業活動の全てにおきまして、個人情報の保護および適切な取扱をより一層図るため、個人情報保護法関連法令ならびにその規範を遵守徹底し、管理体制の確立、コンプライアンス・プログラムの策定、安全対策の実施、それらの継続的改善を推進してまいります。

■個人情報保護に関するMCNの基本方針
当社は、個人情報の重要性を認識し、以下の取り組みを実施いたしております。

1.当社は、社員に対してお客様個人に関する情報(以下「個人情報」)の保護について、教育、啓蒙活動を実施するとともに、個人情報を取り扱っている部門あるいは部署単位で管理責任者を置き、その管理責任者に適切な管理を行わせております。

2.お客様から、お客様の個人情報を取得させていただく場合は、利用目的を出来る限り特定するとともに、お客様に対する当社の窓口等をあらかじめ明示したうえで、必要な範囲の個人情報を取得させていただきます。

3.当社は、法的な要請等によらない限り、お客様から取得させていただいた個人情報をお客様の事前承認なく第三者(業務委託先を除く)に提供、開示することはありません。

4.当社がお客様の個人情報を業務委託先に提供する場合は、守秘義務等によって業務委託先に個人情報保護を義務付けるとともに、業務委託先が適切に個人情報を取り扱うよう、管理を実施させております。

5.お客様ご本人または代理の方が、当社が保有するお客様の個人情報の開示・訂正・利用停止等をご希望される場合には、所定の手続きをしていただくことにより、速やかに対応させていただきます。

6.当社は、当社が保有する個人情報に関して適用される法令、規範を遵守するとともに、上記各項における取り組みを適宜見直し、改善していきます。

令和2年4月1日
MCN 宮崎ケーブルテレビ株式会社


■個人情報の開示・訂正・利用停止の依頼につきまして
<MCN規定>
1.お客様が当社の保有しているお客様の個人情報について、開示、訂正、利用停止等(以下 開示等という)を希望される場合は、当社所定の手続きを行なうことを条件とし、個人情報漏洩防止、正確性、安全性の確保の観点から、その請求が不当な場合を除き、遅滞なく必要な調査を行い、当該ご請求がお客様ご自身によるものであること、又は正当な代理人によることが確認できた場合に限り、お客様の個人情報の開示等を行う。ただし、開示等をすることにより、本人又は第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害する恐れがある場合や、当社の権利又は正当な利益を損なう恐れがある場合、また業務の適正実施に著しい支障を及ぼす恐れがある場合、社会倫理的、また法律の定める条項に反する場合は、その全部又は一部の開示等を行なわないこととする。

2.当社が保有しているお客様の個人情報について、開示等の各請求を行う場合、お客様(代理人)は、当社に対して次の以下のいずれかの書類を提示し、又はそのコピーを提出していただく。
運転免許証
住民基本台帳カード(写真付き)
パスポート
その他、本人の確認ができる書類
代理人の方は、お客様から委任されたことを証明できるもの(委任状等)と、お客様本人の確認ができる書類又はそのコピーを添付し提出していただく。また、法定代理人は、法定代理人であることを証明できる書類を提出していただく。

3.個人情報の開示につきましては、当社規定により実施していただきます。


<対応窓口>
お客様からの、個人情報の開示・訂正・利用停止のご依頼に関しては、以下を対応窓口とする。

お客様対応窓口:0800-300-8585
対応窓口メールアドレス info@miyazaki-catv.ne.jp
規約への同意
ついちょるーむ利用規約

ついちょるーむサービスを利用する場合、宮崎ケーブルテレビ株式会社(以下「当社」)の放送サービス契約約款(CATV専用B-CASカード使用許諾契約約款含む)およびインターネット接続サービス契約約款に同意したものとします。

■「ついちょるーむ」について
・ついちょるーむは集合住宅オーナー様が対象物件の全室について当社サービスを一括契約することにより、入居者様がケーブルテレビまたはインターネットまたはその両方を利用できるサービスです。
当サービスはオーナー様と当社との契約状況により、サービスの内容変更や提供を停止・終了する場合があります。

■ 貸出機器について
・サービス内容により設置する機器は異なりますが、CATVチューナー、インターネット端末は1世帯に1台のみの設置となります。CATVチューナーを増設する場合は個別契約(有料)が必要です。インターネット端末の増設は出来ません。
・当社が設置する機器は貸与品です。退去の際は機器の返却が必要となります。
・入居者様の故意または過失により、故障・破損・紛失した場合は以下の機器代を請求いたします。

標準チューナー:27,500円
4Kチューナー:44,000円
録画機能付チューナー:38,500円
スマートテレビチューナー:44,000円
V-ONU:11,000円
C-CAS:1,650円
B-CAS:2,160円
ケーブルモデム:11,000円
D-ONU:11,000円
電話用機器 :16,500円
無線ルーター:8,800円
STB用リモコン:1,980円
スマートテレビ用リモコン:3,300円

■ 退去(転居)について
・退去の際は機器の回収をさせていただきます。
・退去日(機器回収希望日)の3週間前までに当社へご連絡ください。
・転居先が当社サービスエリア内で、当社サービスの継続利用を希望される場合は新たな契約が必要となります。
事前にお問い合わせください。

■ テレビサービス
・NHK受信料のお手続きに関しては入居者様にてお願いいたします。
・CATVチューナーリモコンの経年劣化による自然故障の場合、当社窓口にてリサイクル品と無償交換いたします。
新品との交換は有償となります。(リモコン STB用:1,980円 スマートテレビ用:3,300円 配達料1,100円)
・ついちょるーむサービスを提供する集合住宅では番組ガイド誌は有料(220円/冊)となります。
※既に個別契約のサービスがあり、多チャンネル契約を継続する場合でも有料となります。
※料金滞納によるサービス停止期間中もガイド誌は発送されます(有料)。
※2024年6月号より番組ガイド誌の価格が385円/冊へ変更となります。

■ インターネット
・当社提供のインターネットは通信回線とプロバイダーがセットになっているサービスです。入居者様にて別途、通信回線やプロバイダーの手続きをする必要はありません。
・ついちょるーむのインターネットサービスではウイルスブロックサービス(マカフィーfor ZAQ)の利用はできません。入居者様にてセキュリティ対策を行ってください。
・ついちょるーむのインターネットサービスにおいて当社での電子メールのアドレス発行は行いません。

■ 個人情報について
・当社が取得した個人情報はサービスの提供、受付時の入居者様本人確認、サービス状態の確認、入退去確認、請求、当社サービスの案内、番組ガイドの配布(有料配布)に利用します。
・入居者様に当社の債権の滞納や機器類の未返却が発生した場合、入居者様の個人情報を当社が委託する第三者に開示する場合があります。

【既に当社サービスをご利用中の入居者様】
●ご利用サービスの請求額の変更について
・当社サービス料金はついちょるーむ料金へ変更となります。詳しくは当社までお問い合わせください。

本書に記載のない事項については当社ホームページに記載の放送サービス契約約款、インターネット接続サービス契約約款およびCATV専用B-CASカード使用許諾契約約款を適用いたします。
当社は本規約および契約約款を変更することがあります。この場合には、料金その他の提供条件は変更後の規約・約款によります。

※表記の金額は全て税込価格です。

MCN宮崎ケーブルテレビ株式会社
宮崎市祇園2丁目119番地
【フリーコール】0800-300-8585(年中無休/9:00~18:00)